経営戦略

2020年の振り返りと2021年に向けて、、、

From:高名一成

 

2020年も今日が最終日。

 

あなたにとって今年はどういう1年でしたか?

 

おそらくコロナで始まりコロナ対応に余儀なくされ、ライフスタイルもワークスタイルも大きく変わった1年だったと思います。

 

特に来店型や対面型のビジネスをしている人は、非対面でも営業ができたり、サービス提供ができるビジネスモデルを作らなければいけないと感じさせられましたね。

 

これは来年以降も続きます。

 

コロナが収束したとしても続きます。

 

なので、これに対応できるビジネスモデルとスキルを身につける必要があります。

 

早く身につければ、その分野のオピニオンリーダーになることができます。

 

具体的に取り組む時には、サービスのオンライン化とオンラインセールス、この2つから取り組むようにしてください。

 

この2つができれば、とりあえず売上を増やすことができますから。

 

僕たちも来年はこういったコンテンツをリリースしていく予定なので楽しみにしておいてください。

 

この年末年始はこれらのことをどうやればいいか考えてみたり調べてみたりしてはいかがでしょうか?

 

多くの人がステイホームでしょうからね。

 

僕も今年の年末年始は完全にステイホームです。(毎年恒例で行っていた、大晦日の格闘技も三ヶ日の帰省も今年はお休み!)

 

考える時間は山ほどありますから、ゆっくりしながらこんな時間もとってみてください。

 

さて、大晦日ということで軽めにしようと思い、本日のメルマガはこれで終わりとしたいと思います。

 

今年1年も毎日読んでいただきありがとうございました。

 

おかげさまでNext税理士Labの記事もメルマガもを毎日発行し続けてから1,000を達成しました。

 

毎日読んでいただいているあなたがいるからこそできたことです。感謝申し上げます。

 

来年も、あなたに参考になることや刺激になることを毎日お届けしていきます。

 

2021年も変わらずどうぞよろしくお願いいたします!

 

それでは、良いお年をお過ごしください!

 

ー高名一成

PS.
お正月にはメルマガ読者限定でお年玉をお届けしますのでお楽しみに!

この9つの質問で今年1年を振り返りましょう!前のページ

2021年は◯◯元年にしましょう!次のページ

関連記事

  1. 経営戦略

    コロナの勝ち組、負け組を分けたポイントは?!

    from 福元友則最近、アパレル大手のレナ…

  2. 経営戦略

    日大アメフト部の報道ってどう思う?

    From:福元友則最近テレビをつけてもFa…

  3. 経営戦略

    税理士業の紹介元も存続が危うい

    From:福元友則税理士業界ですべての事務…

  4. 経営戦略

    顧問先から新規獲得の相談を受けたらどう答えますか?

    From 福元友則最近研修講師をやっている…

  5. 経営戦略

    税理士事務所に共通する経営課題とは?!

    From:福元友則僕がよく相談されることの…

  6. 経営戦略

    経営とイスの関係とは?!

    From:福元友則昔何かで聞いた話なのです…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    2020年代を勝ち抜くために重要なこととは?!
  2. 経営戦略

    変化の激しい時代にやってはいけないこととは?!
  3. 営業

    奥さんに怒られました・・・
  4. 経営戦略

    銀行融資じゃない資金繰りのアドバイスとは?!
  5. 営業

    お客さんに感謝される営業のやり方
PAGE TOP