経営戦略

結果を出すための○○ファースト、大量○○!

From:高名一成

 

少し前から娘が補助輪を外した自転車の練習をしています。

 

何度乗ってもバランスが取れず運転できません。

 

乗れないことに悔しくて泣いていました。

 

なかなか乗れないので、ブランコや滑り台で遊びだして練習は進みません。

 

かれこれ1ヶ月くらい練習していたんですが、乗れる気配が全然見えないので、これはだいぶ時間がかかりそうだなと思っていました。

 

ですが、先日の日曜日に練習に行くと、なんといきなり乗れるようになったんです。

 

また乗れずに機嫌が悪くなるんだろうなと思っていた矢先に乗れるようになったので、ひと安心しました。本人も大喜びです。

 

それからは足をついたり、転んだりすることなく、自分が疲れるまで乗り続けることが出来ています。

 

まるで、ずっと前から乗っていたかのようです。

 

自転車に限らず何でもそうですがゼロベースの出来ないことを出来るようにするのはとても難しいことですよね。

 

少し出来るようになったことは経験を積んでいけば自然と上達するものですが0を1にするのはカンタンではありません。

 

でも、ここを突破しなければ何も始まりません。

 

はじめは時間がかかるでしょう。

 

でも、そのうち必ずできるようになり、あるタイミングで急激に成長します。

 

これはコンサル事業には特に顕著にあらわれます。

 

コンサルを始めようとする先生の中には、すぐに結果が出て儲かるようになると思っている先生がいますが、現実的にそうはいきません。

 

低空飛行を続けつつどこかで急成長するのがこのビジネスなので、儲かるまでにはある程度の時間が必要です。

 

その時間は学んでいるノウハウや行動力にもよります。

 

3年かかって結果が出る先生もいれば、出ない先生もいます。

 

一方で1年足らずで結果をバシバシ作って儲かり出す先生もいます。

 

僕たちはなるべく早く結果を出せるようになって欲しいので、コンサルのやり方をテンプレート化して提供したり、なるべく早く結果を出すやり方を教えています。

 

大切なのは、結果が出るまでにある程度の時間が必要となるので、なるべく早く始めることです。

 

タイミングが整ったら始めようと考えているもの、それから必要性を感じているもの、こういったものはなるべく早く始めましょう。

 

早く始めれば早く結果が出ます。

 

行動ファースト、大量行動。

 

これが結果を出すのに重要なマインドセットです。

 

ー高名一成

 

新規事業をはじめる時にはこの2つのどちらかに集中してください!前のページ

儲かる社長が必ずやっていること!次のページ

関連記事

  1. 経営戦略

    売上より大切なもの

    From:高名一成ビジネスでは売上を増やす…

  2. 経営戦略

    Uberから学ぶ成長するビジネスの作り方

    From:高名一成Uber(ウーバー)って…

  3. 経営戦略

    生産性の向上にはご注意を!

    from 福元友則昨年から働き方改革が叫ば…

  4. 経営戦略

    ◯月が売上アップのチャンス

    From:高名一成10月も終わりに近づき、…

  5. 経営戦略

    2022年は会計事務所の飛躍のためにこれをお伝えします!

    From:高名一成あけましておめでとうござ…

  6. 経営戦略

    コンサルをやってうまくいかなかったらどうしよう、、、

    From:福元友則「努力をして結果が出ると…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    社長にしかできない最高の効率化はこれ!
  2. 次世代型税理士の仕事術

    爆速仕事術
  3. 経営戦略

    目標達成のコツは変化を細かくすること
  4. 次世代型税理士の仕事術

    テレワークを始める時にマネしてはいけないこと
  5. 経営戦略

    筋トレしてますか?
PAGE TOP