「そんな方法があったんですか?!すぐにやります!
欲を言えばもっと早く知りたかったです 笑」
  


佐藤社長はさっきまでの元気の無い表情が一変し、
興奮しながらコンサルタントにこう言いました。
  


その顔つきは、深い安堵に包まれていました。


佐藤社長は飲食店を経営して3年、
お店は毎年堅実に成長してきました。


しかし、順調だと思っていたのもつかの間、
コロナショックが起きて
お客さんがパタッとこなくなってしまいました。


売上は前年の20%もあればいいところです。

売上が減ればコストカットを考えなければいけませんが、急なことだったのでそれも間に合わず、今月の支払いができるかどうか不安でした。

 

その不安のせいで毎日眠れない夜を過ごしていました。

 

あわてて、資金繰りを顧問税理士に相談をし、銀行やコロナの特別融資制度を使って当面の資金を確保しました。

「ふぅー、当面は何とかなりそうだ」

 

佐藤社長は少し落ち着きを取り戻しました。

 

そして、大変な時に親身になってくれた税理士への
感謝の気持ちでいっぱいになりました。


しかし、売上は前年割れのままなので、

毎月キャッシュフローが赤字です。


このままの状況が続くと、

1年はお店を続けられますが、
それ以降はキャッシュフローが悪くなり
どうなるか分からない、、、

 

こういった不安が佐藤社長の頭の中から
消えることはありませんでした。

そんな時に、知り合いの社長から紹介してもらったマーケティングコンサルタントと会う機会がありました。


そのコンサルタントに現状をお伝えすると、「なるほど」と言い1つだけアドバイスをくれました。


そのアドバイスはキャッシュフローを良くするための資金繰り対策で、佐藤社長が今まで聞いたことの無い方法でした。

佐藤社長は驚いたとともに、
先行きが見えた気がしてホッとし、

 

「そんな方法があったんですか?!すぐにやります!
欲を言えばもっと早く知りたかったです 笑」

と冒頭のセリフをコンサルタントに伝えました。

 

そのコンサルンタントは
「これはマーケティングコンサルタントと
一部の税理士さんだけしか知らない特別な資金繰り対策なんですよ」

と言っていました、、、

 

From:高名一成

 

この方法は、
ごく一握りの会社ですが、
キャッシュフローがいい会社では
当たり前のようにやっていることです。

 

この方法をきっかけに
今までキャシュフローが良くなった
企業はかなりあります。

 

そんな優秀な資金繰りの方法ですが、
この方法はほとんどの税理士が知りません。

 

なぜなら、この資金繰りの方法は
金融機関をかまさずに資金調達するやり方だからです。

 

だからふつうの税理士は知らないのも仕方ありません。

 

この方法は、、、

 

✅ 補助金/助成金のことではありません
✅ ノンバンクからの調達ではありません
✅ 出資とかM&Aとかでもありません

 

この方法はもっとカンタンで、
顧問先の社長から一番喜ばれる方法です。

 

なぜなら、、、

税理士の知らない資金繰り3つのポイント

この方法には、
次の3つの大きなポイントがあるからです。

この方法で調達した
資金は返済する必要がありません。

 

なぜなら、この方法は借入を
するわけではないからです。

 

返済する必要が無いので、
社長が一番喜ぶ資金繰り対策となるはずです。

この方法は誰でも使うことができます。

 

例えば、借入したばかりの人も使えるし、
審査に落ちた人でも使うことが可能です。

 

だから借入がもうできないという
社長も助けることができます。

一般的な資金調達方法は
審査があるので確実に調達できるとは
言いきれません。

 

ですが、この方法は審査が不要です。

 

この方法は自分がやるかやらないか、
きちんと行動するかどうかで
調達できるかどうか決まってきます。

 

つまり自分次第でどうにでもなるので、
調達できる可能性はかなり高くなります。

ただし、デメリットもあります

そのデメリットとは、
一般的な借入と比べると
調達金額が少ないことです。

 

ですが、先程上げた
「返済不要」「誰でも使える」「調達できる可能性が高い」
というメリットがあります。

 

この資金繰りはメインの対策にはできないけど、
顧問先の資金繰りを確実に良くすることができます。

 

ですから、これは顧問先の資金繰りに直面する
税理士には知っておいてほしい方法です。

この資金繰りのアドバイスができれば、、、

✅ 借入以外のアドバイスができるようになる
✅ どんな状況の顧問先にでも使える
✅ この方法を使ってすでにある借入を減らせる
✅ この方法を知らない税理士と差別化されて選ばれる税理士になる

 

ようになるでしょう。

 

僕たちはこのやり方を
「マーケティングコンサルタントのコロナ対策」
というコンテンツの中の一部として
主催するオンラインサロンのメンバーにだけ
お届けしていました。

 

でも、このやり方をあなたに教えることで、
多くの人に助けになるのではと思いました。

 

そこで、この時のコンテンツを
オンライン講座として
あなたにお届けすることにしました。

資金繰りの方法だけではありません

今回のオンライン講座でお届けする内容は
資金繰りの方法だけではありません。

 

お届けするコロナ対策は
ニュースやいろんなところで教えられている
一般的なコロナ対策とは違います。

 

 一般的なコロナ対策は
感染防止や会社の業績を維持するための
「守り」をメインとした対策です。

 

 でも、この講座で学べるコロナ対策は
感染防止をしながら会社の業績を維持するのではなく、
伸ばしていく方法を解説しています。

 

 つまり、これは「攻め」と「守り」の
両方を兼ね備えたコロナ対策です。

 

 実際にすでに一定の成果も確認できています。

 

 このコロナ対策をやったことで、
コロナ禍にも関わらず業績が
過去最高になった会社は少なくありません

 

 これはマーケティングコンサルタントならではの
コロナ対策なので、きっとあなたも顧問先も
まだ知らないはずです。

 

それでは、オンライン講座
「マーケティングコンサルタントのコロナ対策」
の内容を紹介します、、、

今年は多くの業種がコロナショックの
影響を受け売上が減少しました。

 

しかし、中には全く影響を受けずに、
売上が増えた業種もあります。

 

その中には過去最高売上を達成した
というところもあるくらいです。

 

マーケティングコンサルタントのコロナ対策では
まず売上が増えた業種のその理由を学んでいただきます。

 

そして、その業種がやっていることを、
どうやって取り入れることができるか、
どう応用できるかを考えていくことを考えてください。

 

影響を受けてしまった業種は
ビジネスモデルを変えることも
検討していかなければいけないので、
その時にモデルケースとして参考になるでしょう。

 

このSessionでは、

 

✅ コロナで影響を受けた業種の5つの特徴
✅ 反対に影響を受けなかった業種の5つの特徴
✅ withコロナで売れている5つの商品サービス

 

 こういったことを学んでいただきます。

 

これを見ればあなたは
今後伸びていく分野を知ることができるので、
影響を受けてしまった顧問先にアフターコロナを見据えた
アドバイスができるようになります。

このSessionからはマーケティングコンサルタントの
コロナ対策を具体的に解説していきます。

 

まず始めのコロナ対策は「基本の徹底」です。

 

withコロナで影響を受けなかった、
あるいは、売上が増えた企業を見ていると、
マーケティングにおける基本的なことが
きちんとできていました。

 

例えば、飲食店などの大ダメージを負った
店舗ビジネスもこの基本徹底ができているところは、
売上の減少を最小限に抑えることができたり、
テイクアウトなどをやらずとも売上を増やすことができました。

 

でも、大半の企業ではこの基本徹底が
ほぼ出ていません。

 

だから、ぜひこのSessionでの学びを
アドバイスしてあげてください。

 

このSessionでは、

 

✅ 3つの基本対策
✅ 企業がやるべきコミュニケーション戦略
✅ コロナ時代で重要性が高まった売上の増やし方

 

という3つの基本対策とともに、
重要性が高まった売上の増やし方まで解説します。

 

このSessionを見て、
顧問先が出来ているか、自分たちができているか、
見直してください。

 

そして、出来ていないところを構築すれば、
コロナに影響を受けない企業を作ることができます。

コロナショックによって
仕事のオンライン化の重要性が増しことは
誰もが承知のことですよね。

 

これはアフターコロナにおいて
最も重要なことです。

 

そしてこれは重要性だけでなく、
緊急性も高いことです。

 

でも、今までオンライン化していなかった
会社は一体何をオンライン化すればいいか分からないはずです。

 

例えば、集客のオンライン化は必須事項になってきますが、
何から手をつければいいか、どうやればいいか分かりませんよね。

 

このSessionでは、

 

✅ オンライン化するべき4つのこととは?
✅ コロナ時代に使える無料で集客する方法、有料で集客する方法
✅ オンライン化する時に使える36個のアイディア

 

このように、オンライン化するべきもの、
その具体的なアイディアを紹介します。

 

あなたはこれを見れば、
事務所のオンライン化をすすめることができるとともに、
顧問先にアドバイスできるようになります。

先程も紹介しましたが、このオンライン講座では
僕たちマーケティングコンサルタントが考え実行している
「税理士の知らない資金繰りの方法」を紹介します。

 

この資金対策はほぼリスクが無く
短期間で調達可能ですし返済不要の資金繰り対策なので
税理士としては知っておいて損はありません。

 

借入と使い分けることで、
顧問先の経営に最適な資金繰り支援をすることができます。

 

そして、借入と組合わせることで、
よりたくさんの資金を調達することが可能です。

 

このSessionでは、

 

✅ 資金調達しながら毎月の売上を安定させる方法
✅ 一度も会ったことが無い人からでも調達できる方法
✅ 売上を増やしながら資金調達する方法

 

といったことを紹介します。

 

このSessionを見れば、
新しい資金繰りの方法が分かるので、
顧問先にアドバイスできる幅が広がります。

参加費用について

さて、以上のSessionから構成されている
オンライン講座「マーケティングコンサルンタントのコロナ対策」ですが、

 

「コロナで売上減少に困る顧問先、そんな顧問先を支える税理士、こういったみなさんの力になりたい」

 

そんな思いで作成しました…

 

なので、多くの人に手にとってもらいやすいように、、、

 

この講座の通常価格を19,800円(税込21,780円)にしました。

 

ですが、今回は期間限定で、

19,800円(税込21,780円) →  12,800円(税込14,080円)

で提供いたします。

さらに特典もあります

いつでも、どこでも、何度でも見れます

この講座はオンライン講座なので、
インターネットの環境があれば、
何度でも繰り返しご覧いただくことが可能です。

 

オンライン講座のイメージが分からない人のために
少しだけ解説します。

 

オンライン講座とはインターネットの環境があれば、
パソコンでもスマホでもタブレットでも閲覧できる講座です。

 

まず、オンライン講座に参加された方には
専用のURLをお知らせいたします。

 

そのURLにアクセスすると、
ログインページに移動するので、
発行されたIDとパスワードを入力すると、
講座を見れるメインページに移動できます。
こんなイメージです。

このオンライン講座は、

 

✅ 何度でも繰り返し見ることができます。
1度購入すれば、もう2度とお金がかかることはありません。
僕たちがビジネスを続けている限り、何度でも繰り返し見ることができます。

 

さらに、僕たちがコンテンツをバージョンアップすれば、
追加料金がかかることなくコンテンツが増えたりバージョンアップします。

 

✅ いつでもどこでも見れる
インターネット環境があればいいので、家で横になりながら見たり、
通勤電車の中で見たり、車の中で音声を流して聞いてもらうことができます。

 

忙しいあなたは、まとまった時間を作ることなく
隙間時間で勉強することができるようになります。

 

✅ 職員教育にも役立つ
このオンライン講座は誰でも見ることができます。(事務所内のみ)
なので、あなたが購入し、職員さんに見てもらうことも可能です。

 

こういった形で職員教育や所内研修でも活用してください。

税制改正と同じように、、、

税理士にとって
税制改正があるたびに、
新しい税制を学ぶことは
職業として当たり前のことですよね。

 

それと同じように
困っている顧問先を助けるために
アドバイスするのは税理士として
当たり前のことですよね?

 

税理士は中小企業のドクターとも言える、
社長にとって欠かせない存在ですから、、、

 

だから、

 

新しい税制を学ぶのと同じように、
医者が最新の医学を学ぶのと同じように、
顧問先を助けるための新しい「資金繰りの方法」について学んでください。

 

顧問先を助けるために、
今すぐ以下から申込みをしてください。

申込期限:6月10日(木

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