営業

この営業のルール守れてますか?

From:高名一成

 

先日、ある人から最近作ったランディングページを見てほしいと言われました。

 

ランディングページとはwebで商品を販売したり集客をするための専用ページのことです。

 

せっかく見てほしいと言われたので見てみました。

 

僕はひとめでこれではダメだと思いました。

 

文章どうのこうのとか、商品が悪いとかではなく、ランディングページのルールが守られていなかったからです。

 

そのランディングページではいくつもの商品が売られていたんです。

 

ランディングページの基本原則は1ページで1つの商品を売ることです。

 

複数の商品を売ってはいけません。

 

複数の商品にすると、ひとつひとつの商品の価値を伝えるメッセージがおろそかになり、価値を伝えづらくなります。

 

さらに、人はいくつもの商品を売られると、どれを買っていいか分からなくなり、今回は買わないという選択をします。

 

ですから、1ページ1提案が大原則です。

 

ランディングページで売るルールと言いましたが、これはオフラインの営業でも同じです。

 

複数の商品を提案するということはただの売り込みです。

 

営業ではお客さんに合わせた提案をすることが重要です。

 

恥ずかしながら僕も過去にやってしまったことがありますが、当然、全然売れませんでした。

 

そうではなく、ひとつの商品を売るためのメッセージを作ったり営業プロセスを考えたり、セールストークを考えた時の確実に売れていきました。

 

同時に提案した方が効率がいいと思いがちですが、実際は全く逆効果になってしまうので、そこは気持ちをグッとおさえて、まずはひとつの商品に絞ってみてください。

 

そして、その商品が売れたら次の商品という様に順番を決めていきましょう。

 

この順番を整理することを商品ラインナップといいます。

 

これからの営業やwebで集客する時に参考にしてください。

 

ー高名一成

 

コロナ以降の売れる営業に共通すること!前のページ

営業でこんなことをしていたら売れませんよね?!次のページ

関連記事

  1. 営業

    顧問先にこれを聴いてください

    From:高名一成「高名さん、ヒヤリングで…

  2. 営業

    一般企業がうらやむ会計事務所の強み!

    From:高名一成我が家は春の終わりと秋の…

  3. 営業

    顧問先の業績がよくないのは時代おくれな営業方法のせい?!

    From 福元友則最近新しい営業手法に切り…

  4. 営業

    ついつい頼んじゃいました・・・

    From:高名一成僕の自宅の近所には鮮魚の…

  5. 営業

    営業や人脈構築の時に気をつけること

    From:福元友則先日、税理士法人大樹のバ…

  6. 営業

    営業が下手な人はこれができていない?!

    From 福元友則今日の記事は営業に役立つ…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    みんなが仕事を辞めたくなる3つの理由
  2. 経営戦略

    経営計画に決算書は必要?
  3. 経営戦略

    成果を出す学びのコツとは?!
  4. 経営戦略

    いい人材を採用できる広告媒体はどれ?
  5. 次世代型税理士の仕事術

    テレワークに向いている人、向いていない人
PAGE TOP