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参加できるのは、あと・・・

この手紙では、なぜ1顧問先から400万円という
高額な顧問料を獲得することができるのか?

 

そのポイントを紹介します・・・。
そして、それをどうやって使うかも。

 

僕は会計事務所に勤務していたある日、
所長に呼ばれ顧問先の売上を増やすコンサルをやる様に言われました。

 

僕はふつうの巡回監査担当者だったので、
もちろんそんな知識も経験もありませんでした。

 

何からはじめていいのか分からないので、
まずは所長から紹介された講座に参加したり、
本屋にある本を片っ端から読んで勉強しました。
 

僕は当時、税務顧問の担当を20〜30件持っていたので、仕事が終わってから、毎日、毎日夜遅くまで勉強していました。

 

とにかく時間が足りなくて足りなくて、毎晩本を読みながら寝落ちしていましたし、車の運転をしていて信号待ちをしている間にも本を読んでいました。

 

そして、まずは、巡回監査の時にアドバイスすることから始めました。

実際にやってみると顧問先には喜ばれ、
「アドバイスしてもらったことをやってみたら売上が増えたよ!」
と言ってくれた顧問先もありました。

 

そんなことから始めていたある日、
とある顧問先の社長にいつものようにアドバイスをしていたら、
「コンサル契約を結んで、もっと本格的にやってほしい」
とお願いされました。

 

社長から認められた気がして、とても嬉しかったのを覚えています。

 

しかし、喜びは長く続きませんでした。
いざ提案しようとすると、僕は不安で不安で仕方なくなってしまったのです。

 

それは「コンサルって何するの?」という不安でした。

巡回監査の時にアドバイスしていた時は、報酬をもらっていたわけではないので、気軽にアドバイスができました。

 

それは勉強した内容をアイディアとして話をしていたからです。

 

ところが、報酬をもらうコンサルとなると、そういうわけにはいきません。

なんとなく、毎月アドバイスをして、
たまたま顧問先がうまくいくのを待つわけにはいきません。

 

毎月約束した結果にむけて着実に何かを進めなくてはいけません。
それにできるだけ早めに結果を出さないと信頼を得られません。

 

僕は顧問先から契約を頼まれて始めて、
売上アップのために何をすればいいかは、
ある程度詳しくなっていました。

 

けれど、それをコンサルという商品としてクライアントに
提供するとなると何から始めていいのかも、
どうやって進めればいいのかも全く分かっていないことに
気づいてしまったのです。

 

とはいえ、やりがいを感じていたことなので、
やれば何とかなるだろうという思いから契約を結びました。

 

そして、何から始めるかを決めるため、
まずは顧問先の社長の話をとにかく聴くことにしたのです。

 

社長もたくさんアイディアを持っています。
やりたいこともたくさんありました。

 

なので、それを実現していけばいいのかなと思っていたのですが、、、
毎回話を聴くたびにアイディアが変わっていくんです。

 

これではやりようがありません。

そこで、マーケティングのセオリーにこの会社を当てはめてみたのです。

 

すると、社長は売上が増えている会社とは逆のことばかりやっていることが分かりました。

 

これはもしかしたら、この部分を少し変えてあげるだけで、この会社は劇的に変わるんじゃないかと考えました。

そして、その内容を社長に伝え、了解をとり社長と二人三脚で進めました。

 

結果は大成功!社長の会社の売上はどんどん増えていきました。

 

このやり方は、他でもうまくいくんじゃないかと思い、
違う会社でもやってみました。

 

やってみると、それも大成功!やり方もほんとんど前と同じです。

 

その後も何度も繰り返し多少改善はしていますが、
今でもほとんど同じやり方を使ってコンサルしています。

 

僕はこのやり方を使うようになって、
コンサルで何をすればいいのか分からないと
不安になることはなくなりました。

 

それに、クライアントの売上をどれくらい増やせるかも
事前にある程度分かるようになりました。

 

今では売上をカンタンに増やせます。
報酬は最低でも月額20万円です。

 

税務顧問を30件担当して稼いでいた売上は、
数件契約すれば稼ぐことができるようになりました。

あるノウハウのおかげで

コンサルができるようになりました

こんにちは、僕の名前は福元友則と言います。

 

ここまでで紹介したストーリーは、僕自身の本当の話です。
僕は自分自身の自慢をしたいために、この話をしたのではありません。

 

僕のコンサルがうまくいく様になった「ノウハウ」を
あなたにも伝えたいと思って、この手紙を書いたのです。

コンサルに不安はありませんか?

売上アップのコンサルをやりたいと考えている税理士は
たくさんいますが、実際にやり始める人はほとんどいません。

 

なぜかというと、コンサルで何をすればいいのか分からない
不安から行動できないからです。

 

コンサルで結果を出すために一生懸命勉強し、
スキルやノウハウを身につけているのにも関わらずです。

 

事実、僕はたくさん勉強している人に、
「なぜ、コンサル業務をもっとやらないんですか?」

 

とよく質問をします。

 

するとほとんどの人は「本業が忙しくて時間が無い」と答えます。

 

ですが、懇親会などのお酒が入る場で本音がポロって出てきて、

 

「アドバイス程度なら出来るんですが、報酬をもらってやるとなると、具体的に何をすればいいか分かりません。しかも、絶対に結果を出さなくてはいけないと思うと正直不安です、、、。」

 

と。

さらに、売上に困っている顧問先からは十分な報酬は獲得できないと思い込んでいます。

 

事実、僕もコンサルをやり始めた当初はそうでした。何をしていいか分からないし、この顧問先は報酬を払ってくれるのかどうかと。

 

でも、今は違います。やる前から何をすれば成果が出るのか分かっています。

顧問先が高額な報酬を払ってくれることも分かっています。

 

僕のコンサルを受けることで顧問先が
良くなると確信してコンサルをしています。

 

しかも、このやり方はコンサルデビュー仕立ての
初心者の僕でも出来たことなので、
そんなに難しいことでもないんです。

 

なので、僕がやっていたことが、いかにカンタンで
スグに出来るかということを実際の事例を紹介しながら
あなたに伝えたいと思います。

コンサルが簡単だなんて、信じられません、、、

もちろん、あなたはすぐに信じることができないかもしれません。

 

昔から売上を増やすコンサルは会計事務所には出来ない。
それはとても難しくリスクが高いことであると教えられていますよね。

 

売上アップのコンサルは会計事務所の専門分野ではないし、
始めてのことを不安に感じる気持ちはよく分かります。
僕もまったく同じ気持ちでしたので。

 

実際あなたもコンサルに対して、
こんなイメージがあるのではないでしょうか?

 

✅ 売上を増やすのは難しい、、、
✅ 報酬に見合った成果を出すことができるのか?
✅ 税務を効率的にやった方が儲かるのではないか?
✅ コンサルができるのは、才能がある特定の人だけ。
✅ 実際やっても営業が難しそう。

 

ですが、これから紹介するノウハウは
こういった問題の全てを解決することができます。

 

実際にこのノウハウを学んだ先生からはこんな声をいただいています。

川嶋喜弘さま

売上アップのコンサルは思っていたよりカンタンにできるということが分かりました。

川嶋喜弘さま 税理士法人川嶋総合会計 代表社員(京都府)

初心者にこのコンサルをオススメする3つの理由

僕がやったやり方は一般的には
「成果報酬型集客代行」と呼ばれるものです。

 

これは成果報酬で契約を結び、
クライアントの集客を代わりにやってあげるノウハウです。

 

成果報酬で集客を代行するというと、
難しいことのように感じるかもしれませんので、
なぜ、このノウハウで初心者だった
僕でもうまくやることができたのか?

 

その理由を説明します。

まず、このノウハウは「コンサルのやり方」が決まっています。

 

ですから、コンサルで何をすればいいか分からないということはありません。

 

クリエイティブなことをイチから自分で考えるのではなく、
決まったことを決まった順番に淡々と進めていくだけです。

さらに、このノウハウはアドバイスよりも作業に重点が置かれているのでコンサル初心者でも安心して取り組むことができます。

 

事実、僕はこのノウハウを使い、年商3,000万円の顧問先の売上を1年で4,000万円まで増やしましたが、それはコンサルタント1年目での実績です。

しかも、僕がこのやり方を他の会計事務所に教えたところ、
コンサル未経験の人が顧問先の売上を増やすことに成功しています。

もしかしたらあなたは、
コンサルのやり方はカンタンかもしれないけど、営業は難しいでしょ?

 

案件獲得できなかったら意味が無いからね、、、。
と思ったかもしれません。

 

ですが、このやり方は営業もとてもカンタンです。

 

通常コンサルの営業では、過去の実績を尋ねられます。

 

なので、その場で実績をアピールできないと、
信頼性に欠け、契約することが難しくなります。

 

もしくは、契約できても報酬は低くなる傾向があります。

しかし、僕がやったのは成果報酬型です。クライアントの売上が増えたら報酬をもらうことができます。つまり、売上が増えなかったら報酬はゼロ。

 

クライアントからすると、報酬を支払う時は売上が増えた分からしか払わないので、今持っているお金が減ることはありません。

それに、売上が増えてから報酬の支払いが発生するので、
過去に実績はあるか無いかは関係なくなります。

 

なので、クライアントからすると「お試し感覚」で
契約がしやすくなるので、実績が無い初期段階に
とてもオススメなやり方です。

 

さらに、あなたは「報酬をもらってるから結果を出さなくちゃ」
という、心理的不安も減るでしょう。

ここまでの話で、
あなたは「成果報酬型集客代行」は
非常にメリットのある話だと思ったはずです。

 

ですが、もちろんデメリットもあります。

 

それは、報酬金額は成果から計算されるものなので、
報酬が安定しませんし、頑張ってコンサルをしたのに、
報酬はゼロということも考えられます。

 

一般的な成果報酬だと最終的な結果が出ないと
報酬がもらえるかどうか分かりません。

 

でも、これだと売上は不安定になってしまうので、
成果報酬の契約をする時には報酬が安定するように
工夫する必要があります。

 

僕のやり方はこの問題をクリアしてあるので、
確実に報酬がもらえるやり方に設計することができています。

 

事実、僕はこのやり方で1社から400万円の報酬をもらいました。
この金額は最初にシミュレーションした金額とそんなに大差ありませんでした。

つまり、成果報酬なのに最初からいくら貰えるか分かって契約しているのです。しかも、このやり方が使えるのはクライアントの会社の規模とか業種とかは関係ありません。

 

400万円の報酬を獲得したクライアントは僕が税務顧問で担当していた、どこにでもある様なふつうの飲食店です。

もちろん、この飲食店は400万円という金額以上に利益を出しています。

 

そして、僕は他の顧問先からも
このやり方で報酬を獲得することができました。

 

それに僕のこのやり方をマネした人も
きちんと報酬を獲得することが出来ています。

 

いかがでしょうか?

 

成果報酬型集客代行が売上アップのコンサルをやる上で、
多くの人が悩んでいる問題を解決できることが
理解いただけたのではないでしょうか?

 

もちろん、やり始めは慣れないので大変なこともあるかもしれません。

 

ですが、僕は最終的に巡回監査+αの時間でやっていました。
巡回監査と別の日に時間を儲ける必要が無いので、
担当件数もどんどん増やせます。

 

しかも、成果報酬型集客代行は
会計事務所の強みを活かすことができます。

 

それは成果報酬という部分です。

 

成果報酬は正直ごまかそうと思えばごまかすことが可能です。

 

なので、成果報酬をやる時はクライアントとの信頼関係がとても大切です。

 

会計事務所は顧問先との信頼関係はすでにありますし、
試算表も見ることができるので、ごまかしようがありません。

 

つまり、成果報酬は会計事務所でないと難しいのです。

 

以上の様な成果報酬型集客代行をやることで、
僕のコンサル業務には大きな変化がありました。

 

社長には喜んでもらえて、
その結果、高確率で高額報酬をもらえることができています。

 

でも、あなたはこんなことが本当に可能なの?
とまだ疑問に思っているかもしれません。

 

そこで、どんなものか確かめられるように、
僕が実際に400万円の報酬をもらった事例を紹介しながら、
成果報酬型集客代行について解説するオンライン講座を用意しました。

繰り返しになりますが、このやり方は実績ゼロでも
高確率で報酬を獲得することが可能です。

 

さらに高額報酬を獲得することも可能です。

 

それは規模の大きい会社だから、
特定の業種だからとかは関係ありません。
あなたの顧問先にいるはずの年商3,000万円前後の
飲食店からでも十分に獲得することができます。

 

一体、なぜそんなことが可能なのか?
そのメカニズムを解説いたします。

まず、初心者の場合このやり方には最適な業種があります。
その業種とは飲食店です。

 

飲食店の場合、高確率で報酬を獲得することが可能です。

 

さらにある問題を抱えている飲食店の場合は、
僕がやった様な400万円という高額報酬を獲得することができます。

 

そして、ほとんどの飲食店はこの問題を抱えています。
その問題がボトルネックとなり売上が増えていません。

 

ここでは、飲食店がなぜいいのか?
その上でどんな問題を抱える飲食店に最適なのか?
ということを解説します。

 

あなたの事務所の顧問先に飲食店があれば、
ここで学ぶ条件に当てはまるかどうか調べてみてください。

 

ちなみに、一応お伝えしておくと、
今回教える対象業種以外でも、このやり方を導入して
顧問先の売上を増やすことは可能です。

次に集客代行をどう進めればいいのかを解説します。

 

集客代行は4つのシンプルなstepで進めることができます。

 

これを知ることであなたはコンサルでやるべきことが分かります。
そしてこれは誰でもできるとてもシンプルなことです。

 

さらに、この中には会計事務所が
最も得意とする仕事をやるstepもあります。

 

その得意なstepに関しては、コンサルをやるあなたではなく、
パートさんにお願いしてやってもらうことも可能です。

実際にコンサルをやると、どの業務を自分が担当して、
どの業務をクライアントにやってもらうか?
という業務分担で悩んだ経験はありませんか?

 

クライアントに業務を振りすぎると、
クライアントはオペレーションが乱れうまくいきません。

 

じゃあ、変わりにやるというと、自分が忙しくなりすぎてしまいます。

 

ここでは、400万円を獲得した事例の顧問先との
業務分担と進行フローを解説します。

 

これはとてもシンプルな進行フローで訪問は
月1回、巡回監査の時で十分です。

今回紹介する事例では400万円の報酬でしたが、
この報酬はもっと増やすことも可能です。

 

ここではさらに報酬を高額にするための
応用ノウハウを紹介いたします。

 

このノウハウを使えばさらに報酬は高くなるでしょう。

 

以上、このオンライン講座で学べることを紹介しましたが、
実際に他の会計事務所がこのやり方を学んで
1ヶ月の報酬が40万円になったという方もいました。

 

つまり、僕だからできるとかではなく、
誰でもできるやり方だということです。

 

このオンライン講座に参加された方からは
こんな感想をいただいているのでその一部を紹介します。

川嶋喜弘さま

非常に有意義な事例で、顧問報酬増額にも説得力がありました。事務所の今後の収益拡大に繋がると思います。

川嶋喜弘さま 税理士法人川嶋総合会計 代表社員(京都府)
大澤悠さま

お客さなの利益を確保しつつ、自社のコンサル料を頂くのはお互いにwin-winでやりやすいと思いました。実際に試してみたいと思います!

大澤悠さま 大澤総合会計事務所 所長(大阪府)
稲井孝次さま

今後厳しくなる税理士業界でマーケティングコンサルを生かしてお客様とwin-winになれる内容で非常に良かったです。

稲井孝次さま 税理士法人川嶋総合会計 代表社員(京都府)
芝氏信一郎さま

段階的に価格の違う商品のクーポンを送付するアイディアには驚きました。コミュニケーションが大切だということが理解できる良い事例でした。

芝氏信一郎さま 税理士法人川嶋総合会計(京都府)

参加費用について

さて、こんな内容の講座ですが、価格をいくらにしようか迷いました。

 

この講座では400万円の報酬を獲得した事例を詳細に解説しています。
また、この内容をコンサルで教える時には月額20万円からいただいています。

 

しかし、あなたが本当にカンタンなの?
と疑問に思っている段階だとしたら高額だと参加しずらいですよね。

 

実はこの内容は僕たちが主催する
「SMC養成講座」という講座の中のある回で解説しています。


なので、今回はその回の動画をオンライン講座として提供することで、
参加しやすい価格にすることができました。

 

このオンライン講座は29,800円で提供いたします。

 

このわずかな投資で、僕や他の人のコンサル人生を変えた
ノウハウを知ることができ、もしかしたらこの内容で
コンサルができるようになるかもしれません。

 

それなら、一度試してみる価値はありませんか?

 

さらに、今回は期間限定の割引価格、

29,800円 → 19,800円

で提供いたします。

それだけではありません。

さらに特典もつきます!

いつでも、どこでも、何度でも見れます

この講座はオンライン講座なので、
インターネットの環境があれば、
何度でも繰り返しご覧いただくことが可能です。

 

オンライン講座のイメージが分からない人のために
少しだけ解説します。

 

オンライン講座とはインターネットの環境があれば、
パソコンでもスマホでもタブレットでも閲覧できる講座です。

 

まず、オンライン講座に参加された方には
専用のURLをお知らせいたします。

 

そのURLにアクセスすると、
ログインページに移動するので、
発行されたIDとパスワードを入力すると、
講座を見れるメインページに移動できます。
こんなイメージです。

このオンライン講座は、

 

✅ 何度でも繰り返し見ることができます。
1度購入すれば、もう2度とお金がかかることはありません。
僕たちがビジネスを続けている限り、何度でも繰り返し見ることができます。

 

さらに、僕たちがコンテンツをバージョンアップすれば、
追加料金がかかることなくコンテンツが増えたりバージョンアップします。

 

✅ いつでもどこでも見れる
インターネット環境があればいいので、家で横になりながら見たり、
通勤電車の中で見たり、車の中で音声を流して聞いてもらうことができます。

 

忙しいあなたは、まとまった時間を作ることなく
隙間時間で勉強することができるようになります。

 

✅ 職員教育にも役立つ
このオンライン講座は誰でも見ることができます。(事務所内のみ)
なので、あなたが購入し、職員さんに見てもらうことも可能です。

 

こういった形で職員教育や所内研修でも活用してください。

それでは、最後に今回のオファーの内容をまとめます。

申込期限:3月1日(月)

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