日時:6月19日(土)13:00〜17:30


会場:zoom開催なのでどこからでも受講できます

From:高名一成

 

僕はMAS監査をやっている先生から
よく上に書いてあるような相談を受けます。

 

なぜ、MAS監査をやっている先生は
売上の問題を解決しようとしているのでしょうか?

 

MAS監査は売上を増やすサービスでは無いので、
本来であれば気にする必要はありません。

 

ですが、

 

✅ 売上のことを聞かれるのが苦痛でいつも逃げていました
✅ 売上のアドバイスを求めている空気になっているけど何も言えない
✅ 助けてあげたいけど、助けることができない、、、


これは僕が実際に言われたことで、
多くの人がこういった歯がゆい思いをしています。

MAS監査をやっていれば、売上の問題に行き着くのは仕方のないことです。


売上が悪いところは、売上が問題なのは当たり前ですが、悪くないところでもこの問題に行き着きます。

 

売上が悪くないところは、基本的にきちんとした顧問先が多いはずです。お金の管理もしっかりしていて、無駄な経費も使っていません。

仮にお金の管理や
無駄な経費が
多い場合でも、それを解決すれば、
いきつくところは売上になってしまいます。

 

少し皮肉な話ですが、
MAS監査担当者の腕が優秀であれば優秀であるほど、
財務的な問題は
早く片付けてしまうので、
すぐに売上が問題になってしまいます。

 

だからMAS監査をやっていると、
どこかで必ず
売上の話になるのです。

 

では、売上を増やすためには
何が出来るようになればいいでしょうか?

 

僕はそういった悩みを抱える人たちには、
まずは「売上計画を作る」ことをオススメしています。

税理士の売上計画

VS

マーケティングコンサルタントの売上計画

ただ、ここで1つ理解しておいて
欲しいことがあります。

 

ここで言う売上計画とは
一般的な経営計画で作られている
売上計画のことではありません。

 

一般的な売上計画とは
売上目標と「戦略」がベースのアクションプランが
描かれている、いわゆる売上の「数値計画」です。

 

僕がこれまでに相談を受けて
見てきた売上計画は全てこれでした。

そうではなく、この手紙で定義する売上計画とは売上目標と具体的な「戦術」がベースのアクションプランが描かれている「行動計画」のことです。

 

これが僕たちマーケティングコンサルタントの売上計画です。

 

売上のアドバイスが出来なくても、この売上計画を顧問先と一緒に作ることができれば、MAS監査先の売上を増やすことが可能です。

きっと、これをやるだけで
MAS監査先は売上のサポートをしてくれていると感じ、
あなたに感謝するはずです。

 

売上のアドバイスをすることに比べれば
売上計画の作成は遥かにカンタンで、
すぐに作ることが可能です。

 

それにこれはMAS監査の実務と相性がかなりいい計画です。

 

実際にこの売上計画作成講座に参加された方から、
こんな声をいただいています。

宮本将太さま

実務に落とし込んだ話で大変参考になりました。

宮本将太さま 税理士法人畠経営グループ 執行役員(石川県)
Yさま

現場実務にあった内容ですんなり理解できました。早速、クライアントにアプローチしてみようと思います。

Yさま 長野県

この売上計画はMAS監査の実務に最も適した考え方で
すぐに作成できるものなのです。

MAS監査にこの「売上計画」が必要な3つの理由

では、なぜこの売上計画を作ると売上が増えるのか?

 

それを少しだけ説明します。

 

まず、この2つの売上計画の一番の違いは
アクションプランに「戦略」が描かれているか、
「戦術」が描かれているかです。

 

MAS監査で中小企業の売上を増やす時に必要なのは
具体的な「戦術」が描かれている
後者の売上計画です。


それはなぜかというと、、、

戦略とは長期的な視点に立って考える
大まかな道筋とか方向性のことです。

 

一方で戦術とは短期的な視点で
目の前の目標を達成するための具体的な方法のこと。

 

中長期の経営計画に戦略は必要ですが、
MAS監査で予実管理をしていく
単年度計画に戦略は必要ありません。

 

単年度計画に必要なのは短期目標を達成するための
具体的な「
戦術」です。


戦術だからこそ具体的かつ効果的な
アクションプランを
作ることができます。

戦略ベースのアクションプランを作ると
かなり抽象的なものが出来上がります。

 

それは例えば、
「広告を出してお客さんを増やす」
「新商品の開発」
「営業の数を増やす」
とかそういったものです。

 

でも、これでは具体性にかけるので、
なかなか行動出来ません。

 

これだと、広告を出してお客さんを集めるためには、
・どんな広告を作ればいいだろう?
・どこに広告を出せばいいだろう?
・どの商品を売ればいいだろう?
といろいろ考えなければいけません。


考えなければいけないので

行動は止まってしまいます。


ここで必要なのは、
「何の目的のために」
「誰に向けて」
「どの商品を」
「どうやって売る」
かという具体的な戦術です。

 

このように具体的なアクションプランがあれば、
それをやるだけでいいので、
どんどん行動できるようになります。

 

それに具体的だからこそ、
あなたも支援をしやすくなります。

 

前回の講座に参加された
MAS監査担当者からはこの様な声をいただいています。

大風直之さま

売上を要素に分けて捉えることで、具体的な支援ができそうなイメージがわきました。

大風直之さま 税理士法人キャッシュモ(東京都)
奥山享さま

売上アップに関してどのようにアドバイスすればよいかがとても分かりまた。今回のセミナーでの内容を生かしてお客様にアドバイスしていきたいと思います。

奥山享さま 奥山享税理士事務所(山形県)

ここまでで説明してきた通り、
売上計画には戦術ベースのアクションプランが必要です。


このアクションプランがあるから

クライアントは行動します。


そして、このアクションプランは

具体的でとても精度が高いものです。

 

これさえあれば、
あとは、PDSサイクルをまわすだけなので、
あなたはいつも通りのMAS監査をやれば、
必ず売上は増えていきます。

以上の理由からMAS監査先の売上を増やすには、
具体的な戦術が描かれている売上計画が必要なのです。

MAS監査でマーケティングコンサルタントの

売上計画を作れば、、、

実際にこの売上計画を作ったことで、
MAS監査先の売上が増えたというケースはかなりあります。


彼らは、
「売上が増える経営計画が作れるようになった」
ととても喜んでいました。


つい先日もこの講座で学んだ人からは、

神谷武さま

売上計画の考え方を細かく理解できました。今後売上が増える売上計画を顧問先と一緒に考えます。

神谷武さま 未来会計法人テイクハーツ・マネジメント 代表取締役(千葉県)
小谷潤さま

業種別の支援難易度について商品ラインナップなどおおいに参考になりました。

小谷潤さま 税理士法人畠経営グループ(石川県)
千田隆裕さま

売上計画の立て方の本質が理解できました!

千田隆裕さま 新経営サービス清水税理士法人(京都府)
宮谷祐史さま

売上を構成する公式「LTV」が新発見であった。新規客よりも既存客のほうが売上を上げやすいというのは納得であり、新規に目を向けすぎず、既存客の売上アップ施策を検討することも重要だと思った。

宮谷祐史さま 株式会社K&Pコンサルティング(兵庫県)
H.Sさま

売上を検討する際の基本的な考え方について学ぶことができました。

H.Sさま 税理士法人D(東京都)
S.Tさま

計画作成におけるイメージを持つことができました。

S.Tさま S税理士事務所(香川県)
R.Sさま

売上高の考え方と優先順位の考え方が良く分かりました。

R.Sさま T税理士法人(富山県)

という声をいただきました。

 

あなたも、このマーケティングコンサルタントの売上計画を作れるようになれば、、、

あなたのMAS監査はクライアントの売上を増やすことができます。


売上目標も達成できるようになり、クライアントの業績を良くすることができます。


クライアントの経営を助けることができるのはコンサルタント冥利に尽きますよね?

この売上計画は作るのがカンタンです。


なぜなら、クリエイティブな要素が少なく、決まったことを決まった順番にやるだけだからです。


なので、コンサルの経験が無くても、昨日まで普通の巡回監査担当者だったとしても、この売上計画はすぐにカンタンに作れるようになります。

もし、あなたや事務所の職員さんが営業に苦手意識が感じていたら、もうそんな苦手意識とはおさらばです。

 

これは社長にとって魅力的なサービスなので、社長が自ら話を聞いてくるようになります。

 

あなたは営業をせずとも、ただ話をしているだけで、いつの間にか契約が取れてしまいます。

この売上計画を作りMAS監査をすると、
この様なメリットをあなたにもたらします。


それでは、この売上計画の作り方を学べる
「マーケティングコンサルタントの売上計画作成支援実務講座」
のカリキュラムを紹介します。

すでにここまでで説明したとおり、
税理士とマーケティングコンサルタントが作る
売上計画には違いがあります。


このsessionではその違いと、
売上が増える売上計画の必要な要素を具体的に解説します。


さらに、ノウハウを解説するだけでなく、
実際に作ったらどうなったかという事例も紹介します。


内容を少しだけ紹介すると、、、


✅ 売上が増える売上計画の内容は?

✅ 売上を増やす9つの方法
✅ 売上計画を作って売上が増えた事例を公開!


といったことを学ぶことができます。

このSessionを聴き終えるころあなたは、、、

✅ 売上計画の内容が分かるので、売上に貢献できるようになります!

✅ 具体的で精度の高いアクションプランを作れるようになります!

✅ 実際の事例を参考にしてあなたのMAS監査先に落とし込むことができます!

マーケティングコンサルタントの売上が増える
売上計画は一言で言うと
「必要売上から逆算された目標を確実に達成するための計画」です。


ここでは売上が増える目標の作り方から、
「誰に」「何を」「どうやって売る」のかという
具体的なアクションプランの作り方について学んでいただきます。


目標を作り、
それを商品施策まで落とし込めば、
売上が増える売上計画は完成します。


ここで学べる内容は、


✅ 売上が増える売上目標の作り方!
✅ 売上を増やすための集客商品と利益商品の分類方法!
✅ MAS監査で毎月チェックする指標!

 

といったことを学ぶことができます。

このSessionを聴き終えるころあなたは、、、

✅ 売上が増える売上目標の作り方が分かるので、中期計画、単年度計画で精度の高い目標が作れます!

✅ 売るべき商品、その売るための方法が明確になるので、精度の高いアクションプランを作れるようになります!

✅ 毎月のMAS監査でチェックするべき指標、重点的に議論するべきテーマが明確になります!

計画は作っても計画通りに行かない場合がありますよね。


仮にMAS監査をやっていて
作った売上目標に届きそうもない場合、
あなたは何をしますか?


多くの人はここで計画を作り直します。


計画を作り直し、
計画作りの精度を高めていくことも大切ですが、
僕たちマーケティングコンサルタントは始めからそれはしません。


僕たちはまずある3つの指標の数値を確認します。


それを確認し、その問題を解決することを先決します。


なぜなら、これをやることで、
達成が難しそうな目標も達成できるようになるからです。


事実、このやり方をすれば、
最小の投資で最大の成果を出すことができます。


ここで学べる内容は、


✅ 計画と実績がズレたときにまずやるべきことはコレ!

✅ ○○を改善して最大の効果を出す!
✅ 計画と実績を近づける3step


といったことを学ぶことができます。

このSessionを聴き終えるころあなたは、、、

✅ 実績が計画に追いつかなくてもあせることはありません。そこから立て直すための方法が分かります!

✅ 最小の投資で最大の成果を生み出すためにやるべきことが分かります。やるべきことが明確になるので少ない時間で大きな成果を出せます!

✅ MAS監査先の問題を明確にする方法が分かります!そしてその問題について考えてもらうことで売上が増えて行きます!

この売上計画を作れることは

あなたにとってどれくらいの価値がありますか?

以上のような講座ですが、これはあなたにとって、
どのくらいの価値があるでしょうか?

 

MAS監査で売上を増やせるようになるのです。


想像してみてください、、、


✅ 売上が毎年増えていくクライアントを!

✅ 売上の話をされても困らない未来のあなたを!
✅ 報酬も高くなり営業もうまくいく次世代型MAS監査を!


この講座はこんな未来を作ってくれる講座です。

2つの参加方法

参加方法1)講座+サポート(回数無制限)

1つ目は講座に参加した上で、
売上計画作成のサポートを受けることができるプランです。

 

おそらく、あなたは初めてマーケティングコンサルタントの
売上計画を作るはずです。


カンタンに作れるものの、本当にこれでいいのか?
と不安を感じたり、作成中にこのやり方で
合っているのかなと疑問を覚えることがあるはず。


そんな不安を解消するために
僕たちのサポートを受けられるようにしました。

 

専用のチャットワークグループにて
回数無制限で僕たちに質問、相談をすることができます。

 

些細な質問にもお答えしますし、
売上計画の実物を送ってもらって添削することもいたします。

 

このサポートを使えば、
あなたは確実に精度の高い売上計画が作成でき、
クライアントの売上を増やすことができます。

 

このサポート付きプランの参加費用は200,000円(税込220,000円)です。
(サポート期間は3ヵ月間です。サポート開始のタイミングはあなたが選ぶことができ、そのタイミングから3ヶ月間サポートします。ただし、講座受講日より1年間以内に開始してください。過ぎると権利を失効します。)

参加方法2)講座のみ受講する

2つ目は講座にのみ参加するプランです。

 

こちらはサポートはつけずに
自分で経験を積みながらやっていきたいという人向けです。

 

この講座の参加費用は50,000円(税込55,000円)です。

 

この価格は1年間で換算すると1日あたりたったの136円です。
これはペットボトル1本を買うのと変わらない価格です。

 

ペットボトルは飲んだら終わりですが、
売上計画があれば、MAS監査先の売上を増やせるようになり、
「MAS監査でクライアントの売上を増やしたい!」という
あなたの願いが叶うようになります。

 

これはあなたにとって
かなり安い投資となるのではないでしょうか?

早期申込割引があります!

今回のオファーでは、それぞれ先着3名限定で早期割引価格で参加することができます。

サポート付き:200,000円 → 190,000円(税込209,000円) 先着3名まで!
講座のみ:50,000円(税込55,000円) → 40,000円(税込44,000円)先着3名まで!

いま、あなたには2つの道があります

1つ目の道は、この売上計画を作らずに、
MAS監査を続けるという道です。


もちろん、あなたは、顧問先の業績を改善しようと
一生懸命MAS監査をやるはずです。


しかし、この売上計画がなければ、
MAS監査先の業績は伸びていきません。


MAS監査ではこれまでと同じように、
売上の話になるたびに気まずい思いをしたり、
困っている社長を目の当たりにすることになります。


2つ目の道は、この講座に参加して
売上計画を作った上でMAS監査をやるという道です。 


既にお伝えしたように、売上計画を作れば、
あなたは売上の話しで困ることはなくなります。


MAS監査先は売上計画通り行動し、
売上を増やすことができるでしょう。


もちろん、どちらの道を選ぶのもあなた次第です。


でも、きっとここまで読んでいるあなたは
「売上計画を作ってMAS監査をしたい」
と思っているのではないでしょうか?


あなたは、きっと誰よりも勉強熱心で、
真面目で、プロ意識が高く、
クライアント思いの方だと思います。


「できることならクライアントからの売上の話しに答えてあげたい」


と真剣に思っている
数少ないうちの1人だと思います。


そうであれば、
この講座で解説する売上計画は
必ずお役に立てるでしょう。


参加をするか、しないかは
あなたが決めることができます。


過去の選択が
今のあなたを作ってきたのと同じように、
ここで行う選択が、あなたの未来を作っていくことになります。


どちらを選ぶのかは、
あなたが自由に決めることができるのです。


もし、あなたがMAS監査で売上を増やしたければ、
この講座で売上計画の作り方を学んでください。


それでは、今すぐ以下から参加申し込みをしてください。

MAS監査で売上を増やす!

マーケティングコンサルタントの

売上計画作成支援実務講座

【開催日時】
6月19日(土)13:00〜17:30

 

 【参加費用(1人)】
サポート付き:200,000円 → 190,000円(税込209,000円)(先着3名限定)
講座のみ:50,000円 → 40,000円(税込44,000円)(先着3名限定)

※3名に達した時点で申込フォームの価格表記が変わります。


【開催場所】

ZOOMを使ったwebセミナーなので事務所でも自宅でも受講可能です。
詳細はお申し込みいただいた方にお知らせいたします。

 

【お問い合わせ/講座主催会社】
Next税理士Labサポートチーム
support@marketing-ia.jp


※最小決行人数3名。3名以下の場合中止になる可能性もあります


申込〆切:5月27日(木)

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Q&A

  • q-icon本当に税理士でも作れるの?

    作れます。

    売上のアドバイスをするわけではないので、クリエイティブな要素はほぼありません。

    この売上計画は決まった型に沿って作るようなイメージなので、誰でも作ることができます。

    計画作りに長けている税理士であればすぐに作れてしまうでしょう。

    実際にこんな声をいただいています。
    下記からご確認ください。

  • q-iconこの売上計画を作れば本当に売上は増えるの?

    当然ですが、それは確約できることではありません。

    ですが、この売上計画を作っていないMAS監査先に導入すれば、高確率で売上は増えるはずです。

    売上は増えるか増えないかではなく「増やす」ものです。

    まずはこの考え方がとても重要です。

    そしてその増やし方を学ぶのがこの講座です。

大風直之さま

売上を要素に分けて捉えることで、具体的な支援ができそうなイメージがわきました。

大風直之さま, 税理士法人キャッシュモ
Yさま

現場実務にあった内容ですんなり理解できました。早速、クライアントにアプローチしてみようと思います。

Yさま, 長野県
宮本将太さま

実務に落とし込んだ話で大変参考になりました。

宮本将太さま, 税理士法人畠経営グループ 
神谷武さま

売上計画の考え方を細かく理解できました。今後売上が増える売上計画を顧問先と一緒に考えます。


神谷武さま, 未来会計法人テイクハーツ・マネジメント
小谷潤さま

業種別の支援難易度について商品ラインナップなどおおいに参考になりました。

小谷潤さま, 税理士法人畠経営グループ
  • q-iconこの講座には誰が参加した方がいいですか?

    オススメなのは所長先生です。

    このMAS監査は未来の税理士事務所の主軸となりえる商品です。

    経営の根幹となる商品なので経営者として、きちんと理解しておくことをオススメします。

    もし、職員さんがMAS監査担当者の場合は、ぜひ所長先生と一緒に受講してください。

    オススメの順番として以下の通りです。

    ①所長先生&MAS監査担当者
    ②所長先生のみ
    ③MAS監査担当者のみ

    逆に参加しない方がいい人は、MAS監査をまだ知らなかったり、経営計画業務に関係の無いふつうの巡回監査担当者です。

    経営計画に関わっていない人が聞いても参考にはなりますが、実務に活かすことができないと思います。

  • q-icon参加したいけど日程があいません、、、

    ハッキリ言って予定を調整してでも参加することをオススメします。

    なぜなら、早く行動すれば、早く結果を出すことができるからです。

    この売上計画はすぐに作ることができるので、1ヶ月で結果を出すことも可能です。

    ですが、無理にする必要はありません。

    次回も計画しているのでそこで受けてください。
    (次回開催日はまだ未定)

  • q-icon1つの申し込みで何名まで参加できますか?

    1つの申し込みで1人まで参加可能です。

    2人で参加したい場合は2人分の申し込み手続きが必要となるので、それぞれ申し込みをしてください。あるいはサポートチーム:support@marketing-ia.jpまでご連絡ください。

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