経営戦略

2023年はこれを使って売上を増やそう!

From:高名一成

 

いつもブログを読んでくれている人は知っているかもしれませんが、僕は毎日料理をします。

 

奥さんにやらされているわけではありませんよ(笑)

 

毎日楽しくやっていて、料理は僕の趣味です。

 

僕が料理好きだからというわけではありませんが、我が家は定期的にホームパーティーをやっています。

 

そのパーティーの時も僕が料理をふるまうわけですが、参加してくれた人はみんな美味しいと言ってくれます。

 

まぁ、当然と言えば当然です。

 

ふつう不味いと思っても不味いなんて言う人はいませんからね。

 

でも、ある程度は本心で言ってくれてるんじゃないかと僕は信じています(笑)

 

で、美味しいとか言われるんですが、僕は正直、

 

「僕が料理がうまいんじゃなくて、美味しく作れるレシピを知っているだけ」

 

だと思っています。

 

実際、僕は料理人ではないので、自分でレシピを考えて作るなんてことはしません。

 

作ろうと思った料理のレシピをwebで調べて、そのレシピを見ながら作っているだけです。(美味しく作れたレシピはEvernoteにストックしています!)

 

だから美味しいと言われても別に僕の腕がいいということではなく、レシピが良かっただけなのです。

 

正直、いいレシピさえあれば未経験でも美味しいと言われる料理は作れると思います。

 

そして、これは売上でも同じことが言えます。

 

たいていの人は売上を増やすことは難しいことだと思っています。

 

実際、顧問先に売上アップのコンサルをしたいけど専門性もないし難しそうだから、なかなか踏み切れないと言う人は少なくありません。

 

でも、実は売上も料理のレシピと同じです。

 

売上を増やすやり方というのはすでにいくつかのパターン(レシピ)で決まっています。

 

そのパターンのことを僕たちはテンプレートと呼んでいます。

 

料理を作る時はレシピを見ながら作りますが、売上を増やす時はテンプレートを見ながら行動します。

 

すると、美味しい料理が出来上がるのと同じように、売上は増えていきます。

 

大切なのは、そのテンプレートを知っているかどうかです。

 

それさえ知っていれば、コンサル未経験だろうが、売上アップの勉強をしたことがなかろうが、売上を増やすことができます。

 

逆の言い方をすると、テンプレートを知らないから、売上を増やすことは難しいと考えてしまうのです。

 

あなたも売上を増やしたければ、あるいは売上アップのコンサルをやりたければ、料理のレシピを調べるのと同じように、テンプレートを探し、テンプレートをストックしておいてください。

 

これさえあれば、カンタンに売上を増やせることができます。

 

集め方は本を読んだり、webで調べたりといろいろありますが、探すのが難しければ、僕たちのセミナーやオンライン講座に参加して手軽に手に入れるというのも1つの手です。

 

ぜひ、テンプレートを使ってラクラク売上を増やしましょう!

 

ー高名一成

 

 

 

激変する会計士業界から学ぶ税理士の生き残り戦略とは?!前のページ

うちの会社の利益を増やすにはどうしたらいいですか?次のページ

関連記事

  1. 経営戦略

    業績のいい会社に共通することとは?!

    From 福元友則先日とある人と話をしてい…

  2. 経営戦略

    モチベーションと目標と売上

    From:高名一成営業やマーケティングをう…

  3. 経営戦略

    どっちの社長が成功するでしょう?!

    From:福元友則ある社長の相談にのってい…

  4. 経営戦略

    伸びる事務所が採用したい人

    From:福元友則以前、ある税理士さんとお…

  5. 経営戦略

    顧問料を上げるカンタンな方法

    From:高名一成既存客の客単価アップをし…

  6. 経営戦略

    税理士業界の2大トレンド

    From:福元友則これからの税理士業界がど…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    安定成長する会社を作るための2つの預金とは?!
  2. 経営戦略

    常勝チームを作った名将に学ぶ顧問先からのアドバイス求めてくるコツとは?!
  3. 経営戦略

    厄除けに行ってきました!
  4. 経営戦略

    1ヶ月しか耐えられません
  5. 経営戦略

    儲かってる事務所は壺を売っている!?
PAGE TOP