次世代型税理士の仕事術

あと1週間のこのタイミングでやっておいたほうがいいこととは?!

From 福元友則

 

メリークリスマス!

 

そして今年も残すところあと1週間となりました。

 

子供の頃はクリスマスって1大イベントでしたが、仕事をしはじめた頃から年内が残り1週間を知らせる日みたいな感じになってます。

 

年内の仕事はあと3日ぐらいの人が多そうです。

 

大掃除の準備なんかもしなければいけないかもですね。

 

僕は大掃除のことを考えていたら、本棚を注文していました。

 

本棚からあふれている本が100冊を超えていそうで、掃除をしようにもまずは本をどこかにしまわないとということにいまさら気づきました。

 

今は床やデスクの上に山積みになっています。

 

僕はちょっと休憩をする時にぼーと本棚に並んでいる本の背表紙を眺めるようにしているんですね。

 

するとなぜかぱっと目にとびこんでくる本があります。

 

何か困ったことがある時にも同じようにただぼーと本棚を眺めていると今の自分の問題を解決してくれそうな本で出会うことができたりします。

 

なのでできるだけ背表紙が見えるようにきれいに並べておきたいのですが、時間がないのと面倒なのとでなかなかできませんでした。

 

それが大掃除をきっかけに進むかと思うと今からワクワクしています。

 

また1年もすれば本が収まりきらなくなって同じ状況になるかもですが、部屋がきれいに片付くとなぜか気分もすっきりしますしね。

 

これは物理的なことだけでなく精神的にも同様です。

 

できるだけやり残しのないようにしたいですね。

 

すっきりした気分で年末年始を迎えたいものです。

 

あと1週間しかないと思うか、まだ1週間あると思うかは先生次第です。

 

僕はまだ1週間あると思っています。

 

1週間もあればけっこうなことができますし、けっこうなことが進みますよね。

 

そういう意味でもこの週末は今年を振り返ってみてください。

 

何ができて何ができなかったのかを整理する絶好のタイミングです。

 

でできなかったことの中から年内にやることを見つけちゃいましょう。

 

優先順位をつければどれか1つはタスク完了できるはずです。

 

よしやったぞという気分で年末年始を迎え、ぜひ来年のはずみにしてください。

もうかる事務所は顧問料を下げてる!?前のページ

今後伸びていく税理士事務所像とは?!次のページ

関連記事

  1. 次世代型税理士の仕事術

    自分を動かすためにお金をかけよう!

    From 福元友則多くの人は、成功するため…

  2. 次世代型税理士の仕事術

    メルマガをサボって痛感したこと

    From:高名一成おととい、メルマガをサボ…

  3. 次世代型税理士の仕事術

    甲子園歴代最多優勝監督の指導方針とは?

    From:高名一成おととい、記念すべき第1…

  4. 次世代型税理士の仕事術

    成功する人の12月の過ごし方

    from 福元友則今年も残すところあと1ヶ…

  5. 次世代型税理士の仕事術

    「意思の力」でハイパフォーマーに!

    From:高名一成いよいよ確定申告の期限も…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    顧問料を上げるカンタンな方法
  2. 営業

    顧問先にこれを聴いてください
  3. 経営戦略

    先生が飲食店をやるとしたらどんなお店を出しますか?
  4. 経営戦略

    「売上が増えました!」
  5. 経営戦略

    あれっ?この商品届いてないんじゃない?
PAGE TOP