経営戦略

天からの質問が届きました!

from 福元友則

 

今日で仕事納めの先生や事務所が多いようです。

 

世間的にも仕事納めの日っぽい。

 

先生は今年どんな1年でしたか?

 

いい1年でしたか?

 

成長できた1年でしたか?

 

来年以降の成長につながる1年になりましたか?

 

僕は今年自分の目標にしていたことが色々できた1年でした。

 

最近立て続けに色んな人から質問されたことがあります。

 

懇親会でお客さんに聞かれたり、セッションの時にコーチに聞かれたり。

 

質問してくる人は様々で、いつも聞かれることでもありません。

 

なので天からの質問のように感じました。

 

では一体どんな質問だったのか?というと、、、

 

なんでこの仕事をはじめたのですか?という僕の動機やビジョンについての質問です。

 

なぜこれがやりたいのですか?や
なぜこれをやっているのですか?
という質問もありました。

 

僕は税理士事務所に勤めてから今まで色んな経験をしてきました。

 

そして色んな人や社長に出会ってきました。

 

そんな中でわかったことは、僕の原動力は誰かの役に立ちたいという気持ちでした。

 

もっというと好きな人のために、この人の力になりたいという気持ち。

 

そういう気持ちから税理士事務所の枠を超えることにチャレンジし、マーケティングに出会い、マーケティングを身につけ、人に教えるまでになりました。

 

僕の人との関わり方、自分のやりたいクライアントとの関わり方だとそんなにたくさんのクライアントを持てないこともわかりました。

 

しかし色んなところに行き、色んな人に出会うたびに自分がどれだけ頑張ってキャパを広げようとしてみても関われない人がたくさんいることもわかりました。

 

そこで税理士事務所の先生に協力してもらうことで、より多くの人にマーケティングを伝えれるようにしていこうという今のスタイルになっていきました。

 

本当にいい社長、本当にいい会社、だけれども経営が下手だったり、営業が下手だったりして経営に困っていたり、夢の実現に苦労していたりする社長や会社があります。

 

たぶん地方に行けば行くほど多くなっていくでしょう。

 

そんな人たちにマーケティングを伝えていくことで、いい社長、いい会社の力になりたい。

 

すべての中小企業にマーケティングを浸透させ、すべての会社にマーケティング部門があり、マーケッターがいる。

 

そんな社会や時代の実現を夢みて活動してます。

 

今年も多くの人に出会い、色んな先生に応援してもらい、またお力を借りることで少しだけかもしれませんが、夢の実現に近づけた気がしています。

 

いつも応援してくれる先生、サロンメンバーのみなさん、そしてメルマガを読んでくれてる先生、ありがとうございました。

 

来年もより一層先生のいい事務所づくり、業績アップのお力になれるよう頑張っていきます。

 

今年もお世話になりました。

 

よいお年をお迎えください。

 

年末年始に考えて欲しいこと!前のページ

営業がうまい税理士になるためにはこれを意識しましょう!次のページ

関連記事

  1. 経営戦略

    単価を上げましょう!

    From:福元友則どこの事務所でもどこの会…

  2. 経営戦略

    大手税理士法人もキツくなってきた!?

    From:高名一成「新規の顧問料単価がどん…

  3. 経営戦略

    子供に教えられたビジネスの成功法則

    From:福元友則今日はこの記事を実家で書…

  4. 経営戦略

    こんな相談、先生ならどう止めますか?

    From 福元友則たまに社長から安売りの相…

  5. 経営戦略

    これからの税理士事務所に求められるもの

    From:福元友則税理士業界を見渡してみて…

  6. 経営戦略

    成長している事務所の顧問先との関わり方

    From:高名一成新規より既存客を大切にし…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    早く業績アップしたい時は○○する
  2. 経営戦略

    2022年は会計事務所の飛躍のためにこれをお伝えします!
  3. 経営戦略

    コロナ時代に成長するためのたった1つの秘訣
  4. 経営戦略

    3.11
  5. 経営戦略

    インターネットをうまく活用できていますか?
PAGE TOP