経営戦略

伸びている事務所の秘密の情報網

From:高名一成

 

先日、ウチが主催するオンラインサロンメンバーの先生の事務所にお邪魔しました。

 

その先生は最近顧問料を大幅にアップさせるといった素晴らしい結果を出しています。

 

その先生と約半日、今後の事務所の戦略について打ち合わせをしました。

 

ビジネスモデル、組織作り、商品開発etc…とワクワクする打ち合わせができました。

 

そこで、オンラインサロンの話になった時にその先生がこんなことを言ってくれました。

 

「オンラインサロンのメンバーにはウチがやっていることで良かったら包み隠さず全てを公開しますよ!」

 

と。

 

この言葉はとても嬉しかったです。

 

というのもオンラインサロンでは毎月勉強会をやっていて「うまくいったこと、抱えている問題があれば積極的にシェアしてください!」とお伝えしています。

 

そして、あのメンバーのうまくいったことをどうやって自分たちが応用するか、あのメンバーが抱える問題はどうすれば解決できるのか?こんなことをみんなで考えています。

 

そして、

 

「サロンメンバーみんなで一緒に売上を増やして成長しましょう!」

 

と毎回お伝えしています。

 

売上とは抱えている問題を解決することで増えていきます。

 

ですから「問題と問題解決策」このセットは売上を増やす上で貴重な情報となります。

 

この数をたくさん知っていると直面した問題を解決できる可能性が高くなり、売上はどんどん増えるようになります。

 

しかし、このセットは簡単に見つけられるようなものではありません。

 

ふつうは自分で経験を積み、このセットの数を増やしていくわけですが、自分1人でやると自分が経験した数しか知ることができません。

 

それから、とても時間がかかります。

 

しかし、他の人からもシェアしてもらったらどうでしょうか?

 

その数は倍々で増えていきます。

 

他の人が抱えている問題や問題解決した方法は、よほど特殊なケースでない限りは自分にも当てはまるので、それをそっくりそのまま使ったり、応用して使うことで次々に問題を解決できるようになります。

 

ですから、サロンではこういう情報をたくさんシェアしてほしいと思っています。

 

それにはメンバーのみんなの積極的な協力が必要です。

 

ですから、メンバーの先生が言ってくれた言葉は嬉しかったんです。

 

伸びている事務所は問題と問題解決策のセットの数をたくさん持っています。

 

そして、問題に直面した時、そのセットの中からどれを使おうか選び問題解決をしています。

 

なお、どの事務所も自分たちだけでその数を増やしているなんてことはありません。

 

必ずどこかしらのコミュニティに所属しこういった情報を得ています。

 

コミュニティに所属した方が短期間でたくさんの数が手に入りますから。

 

ですから、こういったコミュニティに所属することは売上を増やす上でとても重要なことなんです。

 

もちろん、求めている情報が手に入るか?実績があるか?などは十分見極める必要はあります。

 

仕入れ無くして結果は出ません。

 

ですから、僕もいくつかのコミュニティには所属しています。

 

ぜひ、こういったことも今年の投資計画の1つに入れてください。

 

ー高名一成

PS.
今後の励みになるのでメルマガの感想や質問をいただけないでしょうか?
面白い質問は今後のテーマにさせていただきます!

https://huow7d66xif.typeform.com/to/Z7Z46eHJ

 

 

ジャイアントカプリコから学ぶ営業の秘訣とは?!前のページ

あのバターコーヒーの起業家から学んだマーケティング戦略とは?!次のページ

関連記事

  1. 経営戦略

    業績アップしている事務所は○○をしている!

    from 福元友則先日うちの勉強会をやりま…

  2. 経営戦略

    いい商品なのに売れないのはなぜ?

    from 福元友則社長の相談にのっていると…

  3. 経営戦略

    顧問先をとられました

    From:高名一成税理士事務所でよくある話…

  4. 経営戦略

    カツカツの会社からコンサル報酬はもらうには?

    From:高名一成先日、会員さんからこんな…

  5. 経営戦略

    なぜ経営支援でなかなか結果が出せないの?

    from 福元友則経営支援で結果を出すには…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 経営戦略

    日本人の成人の3分の1はこの問題がわからない
  2. 経営戦略

    これやると顧問料が1.5倍になるかも!?
  3. セミナーのやり方

    頑張ってセミナー集客したのに、、、
  4. 経営戦略

    今、自分たちにできることは何ですか?
  5. 経営戦略

    ビジネスには安定性と成長性が必要です!
PAGE TOP