営業

僕はこの営業を断ることができません…

From:高名一成

 

先日、奥さん宛てに荷物が届きました。

 

何やらネットで買い物をした健康グッズが届いたようです。

 

荷物を開けて「コレ買ったんだ〜」と言っていて、僕はふーんとしか思わなかったんですが、ついでにコレも買ったと違う商品も見せてきました。

 

はじめに欲しいと思った商品を買ったあとに「1回限りのご案内」というページが出てきてついでに買ってしまったとのこと。

 

これはワンタイムオファーと呼ばれるオファーの1つです。

 

ワンタイムオファーとは1度限りの特別な提案をすることです。

 

ウチもやることがあるので、ウチの商品を買ったことがある人は見たことがあると思います。

 

このワンタイムオファーは非常に強力な手法です。

 

なぜなら、価格が最安値価格であったり、特典が違ったり、ワンタイムオファーでしか提案されない商品だったりとケースによって様々ですが、とにかく1度限りの特別な提案だからです。

 

人は限定されているものに価値を感じる傾向にありますが、ワンタイムは限定の最上級とも言える方法です。

 

僕もネットで買い物をしてよくワンタイムオファーのページを見ることがありますが、たいていの場合買ってしまいます。

 

一緒に買った方いい商品をベストオファーで案内してくれているので、買わない理由はほぼありません。

 

今回はいいやと購入を控えてしまうと、もう1度同じ商品を買わなければそのオファーに辿り着けないのでなおさらです。(もちろん、必要性を感じなければ買いません)

 

この方法はネットだと購入後のページで案内されるケースが多いんですが、それだけではありません。

 

僕は以前リアルで営業することが多かったんですが、その時は今回限りの特別な特典をつけたり、今回限りの特別なパッケージを作ったりしてワンタイムオファーを作っていました。

 

それはもう強力でした。

 

この方法はきっとあなたにも使えるはずです。

 

例えば、新規の税務顧問の商談があった時に、ぜひ1度限りの特別なオファーを作ってくみてください。

 

今までより高く売れたり、全く売れなかった商品が売れたりして、すぐに効果を実感できると思います。

 

ただし、1度限りであれば何でもいいわけではなく、オファーの内容が重要です。

 

当たり前ですが、お客さんの問題にあった、お客さんのためのオファーでなければいけません。

 

それから、理由が何より重要です。

 

なぜ、今回限りなのか?

 

この理由は曖昧だと1度限りだと信じてもらえなくなり、限定効果が無くなってしまいます。

 

ですから、論理的で誰もが納得する理由をつけましょう。

 

ぜひお試しあれ!

ー高名一成

PS.
今後の励みになるのでメルマガの感想や質問をいただけないでしょうか?
面白い質問は今後のテーマにさせていただきます!

https://huow7d66xif.typeform.com/to/Z7Z46eHJ

なぜ税理士が経営支援することが重要なのか?前のページ

この会社の業績が悪い原因は何?次のページ

関連記事

  1. 営業

    おぎやはぎ小木さんとセンチュリー

    From:高名一成昨日、お昼に昼食をとりな…

  2. 営業

    なぜ売れる営業マンは話をきいてばかりいるの?

    from 福元友則営業マンの話を聞いている…

  3. 営業

    先生のホームページは売れるホームページになっていますか?

    from 福元友則最近またコロナ関連のニュ…

  4. 営業

    これからの営業に必要なこと

    From:福元友則ここ5年ぐらいビジネス環…

  5. 営業

    営業のこの行為に苦手意識ありませんか?

    From:高名一成先日業界仲間とweb会議…

  6. 営業

    ある税理士さんのストーリー

    From:高名一成僕たちの記事にたまに出て…

サイドバーリンク画像1.001

最近の記事

  1. 次世代型税理士の仕事術

    成功法則をマネしたのに失敗する人
  2. 経営戦略

    いい会社の社長だけが必ずやっていることとは?!
  3. 経営戦略

    今後の税理士事務所に求められることとは?!
  4. 営業

    税理士がコンサルを売る時に気を付けること!
  5. 経営戦略

    クライアント事務所の経営計画作成合宿に参加してきました!
PAGE TOP